FX自動売買のヒント

長~くなっちゃいましたが..
ゆっくり読んでみてくださいね^^


自己責任は承知なのですが

EAの展開のイメージ(投資と利益の増やし方 or 延ばし方)が湧かないもので。。


この件に関しては
僕の海外の師匠やEAの自動売買システムトレーダーさんって大体の方が、複数の仕組み(複数のEAとか複数の口座とか)を稼働させてる方が多いんですよね。

もちろんLIVE口座を量産してポートフォリオ(リスク分散)の投資スタイルをする方が利益率は高いです。それは逆に言うとリスクの分散の良いことにもつながっています。

例えば:

EA-A の自動売買の仕組(口座1)
EA-B の自動売買の仕組(口座2)
EA-C の自動売買の仕組(口座3)
EA-D の自動売買の仕組(口座4)
.
.
.  の自動売買の仕組(口座10)

とかあったら

EA-A の自動売買の仕組(口座1)
EA-B の自動売買の仕組(口座2)

が調子よく 月利+プラス収支でOKだったのに

EA-C の自動売買の仕組(口座3)
EA-D の自動売買の仕組(口座4)

が調子悪く 月利 -マイナスでNGだった場合

トータルで今月の利益は どーだったか? 

と ↑ 全ての仕組の合算で判断してます

もちろん目指してるベストは

EA-A の自動売買の仕組(口座1)
EA-B の自動売買の仕組(口座2)
EA-C の自動売買の仕組(口座3)
EA-D の自動売買の仕組(口座4)

全部LIVEで 月利+プラスで最高~(^^♪ 

これを ↑ 目指してますが…

為替相場は魔物(クラッシュ)が住んでます

これ ↑ ばかりはお手上げ!


外部要因ですよね。

私たちの小さな力ではどーすることもできません。

つまり外国為替相場に挑む私たちに言える1つの真実は

「 すべてを受け入れる 」←しかないのです。

ということは
小さな個人投資家の理想の運用スタイルは
先ほどのように口座や仕組を分散させて極力リスクを回避することです。

投資の世界で良く言われる
「すべての卵を一つのカゴに盛るな」です。

卵を一つのカゴに盛ると
そのカゴを落とした場合には全部の卵が割れてしまうかもしれないが、複数のカゴに分けて卵を盛っておけば、そのうちの一つのカゴを落としカゴの卵が割れて駄目になったとしても他のカゴの卵は影響を受けずにすむということ。

特定の商品だけに投資をするのではなく
複数の商品に投資を行いリスクを分散させた方がよいという教え(株の格言)

FXの場合は先のように
口座や仕組を分散させて極力リスクを回避することです。

だから僕の方法でVPSサーバーをいくつも作り仕組を量産して、その1つ1つのVPSサーバーの仕組みの中で

例えば

EA-A の自動売買の仕組(デモ口座1)
EA-B の自動売買の仕組(デモ口座2)
EA-C の自動売買の仕組(LIVE口座3)
EA-D の自動売買の仕組(LIVE口座4)
.
.
というデモ口座(EAテスト用)と

LIVE口座(資産運用)分散をしていきます。

もちろん全てLIVE口座である必要はなく

気になるEAをデモ口座(EAテスト用)に入れた場合
必ず最初はデモ口座で様子をみますよね。

それを ↓ この仕組みの中で

EA-A の自動売買の仕組(デモ口座1)
EA-B の自動売買の仕組(デモ口座2)
.
.

ず~っと放置(1年とか)で稼働させて置いて
その中から 調子のいいEAだけを抜擢セレクトして
本番のLIVE運用口座に差し込んでいきます。
  ↓
EA-C の自動売買の仕組(LIVE口座3)
EA-D の自動売買の仕組(LIVE口座4)
.
.

このようなやり方が海外の本場の
EAの自動売買システムトレーダーの王道スタイルです。

だから ↓ この質問への 僕の答えは

デモ口座で少し様子見して良さそうだと思えたらマイクロ口座専用で投入を検討してみます。

ピンポーン♪あってます^^ となります。

デモ口座で調子のいいEAのセットをLIVE運用の本番口座で運用していくスタイルになると思います。

まずはデモ口座を思い切り観察して各EAの個性を理解してください。

xmのマイクロ口座なら1/100リスクなので
利益もとっても小さいけどLIVE動かしてみてもいいと思います。
タカロボのFX方法はそのような意図で.setファイルをお渡ししてるので…ちっちゃくても良い

やっぱり本物のお金が増えないとモチベ上がらないですもんね^^


「リスクとは自分が何をやっているか

        よくわからないときに起こるものです」
         

         by ウォーレンバフェット


小さなマイクロLIVE口座の横で

XMのデモ100万口座を観察したら良いと思います^^

こんな言い方は本当はしたくないですけど…

「デモ口座だから 色いろ設定値を触ってみて 何なら思いっきり飛ばしてください」


そのデモ口座での経験値がLIVE口座運用時の飛ばさないスキルに変換できると思います。

僕はこれまで何百回もデモ口座を作りいじくりまわしました
いくつも飛ばしました。また逆にいくつも爆益を上げました

その経験のすり合わせとマッチングが
僕の経験値となり今の自動売買の24時間365日完全放置のスキルになりました。

それはこれから先

あなたが経験値を積み上げるしかないことなので..
あなたの経験値(スキル)は

「誰にも盗むことはできません!」

ぜひこのFX自動売買の放置の方法を完全マスターして

EAロボットLIFEを楽しんでください♪